BLOG

午前中、来院した新患二人

2019/04/01
ロゴ

こんにちは、千葉の整骨院、要町整骨院の安藤です。

今日は、初めて来院された患者さんのしょうかいをします。

一人目は、中国からの、留学生で、二十歳女性。

転倒して、左手首負傷し、掌屈時痛、有頭骨付近に圧痛あり、自分の体重を、支えられない。

まず、左手外関に、イーオンSGを、右足臨泣にイーオンを接着させ、圧痛点に磁気バンを貼り、10分間、時間になったら取る。

痛みは、消失していた。

二人目は、小学校の元教諭、六十九歳、女性。

右膝痛にて整形外科に通院するも、下腿部の筋肉の痛み、右臀部の筋肉の痛みあり、リンパマッサージを、他院で始めたところ、友達が、要町整骨院を強力に推薦するので、来院。

まず、問診し、その後触診。

右腓腹筋とヒラメ筋部に圧痛部をさがし、磁気バンを貼る。

右殿筋の圧痛点を探し、磁気バンを貼る。

大腿部も同じように、そして、腸脛靭帯部に圧痛のあるところに、磁気バンを貼る。出来たら、右足申脈に、銀のイーオンSGを装着し、左手後谿に、金のイーオンSGを装着した。

もう一つのラインをたした。

外関ー臨泣 十分後装着した、イーオンSGと磁気バンを取り、筋肉の緊張がとれ、圧痛点が取れたことを、確認し、施術を終了した。 患者さんが、当院にある、水のマッサージ器を希望

回数券で、一回あたり、十五分二百円にて全身を水の力で、マッサージしてくれる。結果は、二人共、良好で.満足して、かえられた。

最後に同様に、お悩みの方は、千葉の整骨院、要町整骨院に、お気軽に、ご相談ください。